Lunakanatukiの日記

コンパスプレイヤー 僕のゲーム人生を書きます

ラウンジに行ってみた!

やぁみんな奏月だ

僕は無課金である

もちろんプライムなんてやってないのでラウンジなんて行ってなかったし別に興味も無かった

だがなんと今回のアプデでラウンジが無料公開されたのだ!!

(アプデ結構前だけど…)

こりゃ行くしかねぇー!GO!

なおこの時はまだスクショ用に名前やチャット欄を隠せる機能に気づいていない

まず最初

ああ…

気まずい…

まず基本みんな最初からグループができている

その人たちがよっぽどのことをしているか自分がある程度のコミュ力を持っていなければその輪の中に混ざるのは難しい気がする

だからラウンジで楽しむ時は

・めちゃくちゃ人が多いところにどさくさに紛れる
・あらかじめ人が居ない部屋に張り込み、人が来たら絡みに行く

のどちらかだろう

その後は

1人で御坂ごっこをしたり…

少しだけ通じあえる仲間ができたりした

そんなことをして色んな部屋を回っていたのだが僕はそこである部屋にたどり着いた

なんだこいつら

数人の輪廻とバグってるノクトをみんなが撮影会をしていた

そこで観客をしていたリムルさんやイグニスさんと仲良くなり色々見てた時に1人の輪廻が言った

「なんかポーズとかリクエストしてくれたら揃えますよ!」

アイドルのチェキ会か

と言いつつも僕もポーズをお願いした

「囲ってもらっていいですか?僕以外赤でお願いします」

そして快く引き受けて貰いついでにイグニスにも囲って貰って記念撮影

みんなめちゃくちゃ面白くてノリのいい人しかいなかった

ほんとになんですぐ消せる機能気づかなかったんだ!?ってなるくらい惜しいことをしたと思う

普段煽りや凸など汚い部分しか見てこなかったのでとても感動した

Twitterで#糸廻輪唱でみんなtweetしているのでモザイク無しはそっちを見てみてくれ!

ラウンジ、1回は行ってみるといいよ!

めちゃくちゃおもろいぜ!

今日はこの辺で…